Q&A

「こんなこと聞いていいのかな」 「ちょっと聞きづらいな」 「こういうことを相談したいんだけど言いづらいな」

そのように思うことでも、遠慮せずお気軽にお尋ねください。
難しい専門用語を使わず、わかりやすく説明いたします。

 

Q&A

予約は必要ですか?

診療には予約をお願いしています。急患の場合はその限りではありませんが、混雑状況によってはお待ちいただく場合もございます。

子連れで行くことはできますか?

可能です。お子様をお連れの場合は事前にご連絡頂けますと幸いです。

妊婦ですが治療は受けられますか?

はい、可能です。妊婦さんはからだ全体のバランスを崩しやすいため、歯肉炎や口内炎などを起こしやすくなります。そのような症状をご説明したり、歯石除去やブラッシング指導などをおこなって、お口の健康を保つようにしています。

歯並びを矯正したいのですが、目立つ装具を付けたくありません

当院では透明なセラミック製の装具を使用しますので、目立たずに矯正治療を受けることができます。

矯正治療はどれぐらいの期間が必要ですか?

治療期間は患者さまによって異なります。治療時に個別にご説明いたします。

他の歯科で治療した詰め物が取れたのですが、治療してもらえますか?

はい。当院は他院で治療した箇所ももちろん治療しています。他の院でつくった入れ歯が合わない、という場合もお気軽にご相談ください。

定期検診はどれぐらいの間隔で通えばいいですか?

通常、3カ月から半年に一度をおすすめしています。患者さまによって歯石のつきやすさが異なりますので、治療時に患者さまごとに合った期間をご案内させていただきます。

保険で入れ歯をつくりたいが、針金で固定するものはつけたくありません

かつて、部分入れ歯は金属でひっかけるタイプが主流でしたが、現在は金属を使わずに装着できる入れ歯がつくれます。保険治療での作製が可能です。

近々旅行に行くので、急いで入れ歯をつくってほしいのですが

通常、入れ歯をつくる場合は最初の来院時に型取り、2回目に噛み合わせの調整、3回目に借り入れ、4回目でお渡し、と4回の来院が必要になります。
もしお急ぎの場合は、多少の調整が可能な場合がありますので、ご相談ください。

お電話

ご予約