ホーム > よくあるご質問

よくあるご質問

難しい専門用語を使わず、わかりやすく説明いたします 「こんなこと聞いていいのかな」 「ちょっと聞きづらいな」 「こういうことを相談したいんだけど言いづらいな」

そのように思うことでも、遠慮せずお気軽にお尋ねください。
難しい専門用語を使わず、わかりやすく説明いたします。

Q&A

予約は必要ですか?

診療には予約をお願いしています。急患の場合はその限りではありませんが、混雑状況によってはお待ちいただく場合もございます。

▲ページトップへ戻る

子連れで行くことはできますか?

はい、可能です。キッズルームをご用意しているほか、乳児の場合はスタッフが常に細心の注意を払ってみておりますのでご安心ください。

▲ページトップへ戻る

妊婦ですが治療は受けられますか?

はい、可能です。妊婦さんはからだ全体のバランスを崩しやすいため、歯肉炎や口内炎などを起こしやすくなります。そのような症状をご説明したり、歯石除去やブラッシング指導などをおこなって、お口の健康を保つようにしています。

▲ページトップへ戻る

歯並びを矯正したいのですが、目立つ装具を付けたくありません

当院では透明なセラミック製の装具を使用しますので、目立たずに矯正治療を受けることができます。

▲ページトップへ戻る

矯正治療はどれぐらいの期間が必要ですか?

治療期間は患者さまによって異なります。治療時に個別にご説明いたします。

▲ページトップへ戻る

他の歯科で治療した詰め物が取れたのですが、治療してもらえますか?

はい。当院は他院で治療した箇所ももちろん治療しています。他の院でつくった入れ歯が合わない、という場合もお気軽にご相談ください。

▲ページトップへ戻る

定期検診はどれぐらいの間隔で通えばいいですか?

通常、3カ月から半年に一度をおすすめしています。患者さまによって歯石のつきやすさが異なりますので、治療時に患者さまごとに合った期間をご案内させていただきます。

▲ページトップへ戻る

保険で入れ歯をつくりたいが、針金で固定するものはつけたくありません

かつて、部分入れ歯は金属でひっかけるタイプが主流でしたが、現在は金属を使わずに装着できる入れ歯がつくれます。保険治療での作製が可能です。

▲ページトップへ戻る

近々旅行に行くので、急いで入れ歯をつくってほしいのですが

通常、入れ歯をつくる場合は最初の来院時に型取り、2回目に噛み合わせの調整、3回目に借り入れ、4回目でお渡し、と4回の来院が必要になります。
もしお急ぎの場合は、多少の調整が可能な場合がありますので、ご相談ください。

▲ページトップへ戻る
平山歯科医院03-3415-1009